「最高の人生の見つけ方」

Img_3447   そろそろ梅雨入りでしょうか[E:rain]

しとしと雨の中、午後からどうしても買い物をしなきゃと、週末は避けたい駅前のSATYへ[E:car]

他に予定はなかったので、せっかくだから映画を観ることに[E:movie]

ジャック ニコルソンとモーガン フリーマンのアカデミー賞俳優主演の「最高の人生の見つけ方」です。

余命6カ月の癌患者が入院先で偶然隣り合わせたのが縁で、やり残したことをリストアップして世界中を巡りながら、その日を迎えるのです。

(詳しいことは、HPで)

ストーリーは映画なので、かなり現実味はなく。

いくらなんでも余命6カ月でエジプトやヒマラヤは無理かと[E:coldsweats02]

けれど、こんな状況って予測なく突然、誰にでも振るかかることですよね。

私、口では私だっていつこのような・・・って言ってますが、その実なんも具体的に、考えが及んでいないのが正直なところ。

今日は、少しそのことについて、帰りの車の中で考えちゃいました[E:think]

雨も手伝ってセンチメンタルYでした[E:rain]