再会


 連休に入りました。
里帰りの途中、我が家に寄ってくれたAさんとランチ。
K社宅での懐かしい話をしながら20数年前に思いをはせた午後でした。
マイマイ新子」の映画を観て防府への郷愁が増したようでした。
気心の知れた友達なので
気どらず、冷蔵庫にあるものでお昼をしました。
ただ、ケーキ作りでは先輩のA子さんなので、今朝早起きして「シフォンケーキ」
を焼きました。今日はフルーツではなく甘みをおさえた餡子を添えて。
帰り、駅まで歩きたいと言っていたのに急に雨が・・・
車で駅まで送る道すがら、せっかくなのでK社宅辺りをグルッと周り
再会を誓って別れました。
今は、年に一度位のお付き合いですが、これからもずっと大切な友達です。