すくすく


チューリップの芽、どんどん伸びてます。これは先週の画像。
先日の雨で、確実に2cmは大きくなっています。
クリスマスローズも今年はたくさん花をつけています。
暖かい日和が続いて庭がイッキに春めいてきました(嬉)



明日はお雛様。
先週の土曜いつもの友達4人、我が家で食事会。
どこかでランチでも思っていましたが、「家来る〜?」
ってことで集まりました。
お昼まで仕事の私の提案で、お鮨を買ってきてもらい天ぷらを揚げ、菜の花
の辛し和えの簡単なランチでしたが、オシャベリは止まることなく気づけば
6時前(笑)
お花見のバスツアーに行こうよ! 了解! で解散。
気の張らない友達は宝物。無理しないお付き合いをずっと大切したいですね。



今日は一日、家でゆっくり過ごしました。日曜日のテレビを一通り観て
4時からは・・・福山雅治の「トーキングFM」
今年は、初夢もこの方で始まり、先月も再度登場(笑)
夢の中身は大したことないんですが、目覚めると思わずニンマリして
一日、気分いいんですよ。この単純な性格、自分でも笑っちゃいます。


ダイエット中ですがどうしてもガマン出来ず、ロールケーキを焼きました。
アールグレイの香りがまずまず。言い訳は、頑張ったご褒美。