着物

f:id:yoko0814:20201017170055j:plain

f:id:yoko0814:20201017165353j:plain

f:id:yoko0814:20201017165548j:plain




 

f:id:yoko0814:20201017170653j:plain


木曜日、友達四人が我が家に集まり Kちゃんの断捨離着物を頂く会

名付けけて 「Kちゃん呉服店

 

亡くなったお母さんのも合わせて、50枚はあったかな。

それぞれ、孫用に振り袖やら付下げ、大島紬とどれも素敵なものばかり。

その昔、さぞや高額だったはずのものがテレビのCMでよく見るところで

ビックリする程、安値を付けられたらしい。

 

 

で、我が家でランチしてからのお見立て会をしたって訳。

貰ってほしいのお言葉に甘えて頂きました。

 

↑の4点

持っている紬に合う帯とお気に入りの帯に合う紬を組み合わせて

みました。

今年の冬はお出かけは着物で、と密かに思いながら…

まずは着付けの復習をしなきゃね(笑)