ブルっ!!

Img_3333  なんですか?  この寒さは〜!

黄砂が降ったから、春が来るとばっかり思っていましたのに。。。

夕方、大平山の頂上には薄っすらと雪も降っていました・・;

今夜は久しぶりに、竹ちゃん経由で、魚屋Tさんから新鮮なホタテが届きました。

刺身でも美味しいそうでしたが、この寒さ。。。 

ホタテのコキールに。

まだ、イキイキなので、殻がハズレません。こじ開けようとすると余計に閉じる。

仕方ないので、熱湯にチョイと浸かってもらいました。

半生くらいのところで、殻から外し、大きめに切って、オリーブオイルとバターでさっと炒め、お酒も入れてベシャメルソース(もちろん手作りで)を加えて、オーブンに。

そりゃ、新鮮な素材ですから熱々で美味しかったです〜 v^^v

雪の予報はずれるといいなあ。