コインランドリー

 時々夜が寒くて毛布の洗濯を延ばし延ばしにしていました。
昨夜我が家にお泊りしたA君が帰ってから、気合入れて
毛布6枚とこたつ敷きを乗せて近所にオープンしたコインランドリーへ。
すでに先客が3人、洗濯機は2台使用中。しかたなく近くに移動。
しかしここも使用中。結局家近くのコインランドリーまで戻ってきました。
こんなんだったら最初からここですりゃ良かったと後悔。


しかし自宅で洗濯したらこんな時間じゃ終わりゃしない。
たまにしか利用しないけれど、近所に3つもあるって助かります。




先日松江に出張し、夜はSさんに予約してもらった「串屋鉄男」でKさんと
3人楽しい飲み会になりました。
居酒屋に行くの久しぶりでしたがどれも美味しくて。
簡単そうなので真似て作った「山芋のフライ」
空揚げして塩パラッとふるだけで居酒屋気分に。