9月

 朝一番の蝉の声でテレビのボリュウムを2.3上げなきゃ聞き取れないほど
ジージーと暑苦しく感じていたのが、何日か前から夜になると鈴虫の音色で
秋を感じれるようになりましたね。



昨日は、久しぶりに母とお出かけでした。
目的は、図書館に写真展を観に。
図書館の一角に野島の写真が展示さてれいて、好きな作品を一つ選ぶのです。
母は子どもの頃野島で育ったので懐かしいだろうと誘ったのです。
それはそれはゆっくりとひとつひとつ私に説明しながら観て決めた一点は
偶然私と同じ作品でした^^;



その後、スーパーの買い物に付き合うことに。
足腰がずいぶん弱くなっているので歩くのもゆっくりで、店内もゆっくりと
見て周って買い物します。
だからって思いつきで買い物はしません。ちゃんと買い物リストをメモってました。
まだまだ現役主婦です。
私なんか、忙しいのとあんまりスーパーの買い物は好きではないので、いつも
ほとんどひらめきショッピング。(笑)

今が旬の無花果
私が好きなのを覚えていて、買ってくれました。



親孝行のつもりのお出かけでしたが、いつまで経っても私は子ども扱いでしたよ(涙)